よくあるご質問
1.パスワードについて
・パスワード入力が正しく認証されないのですが
ID・パスワードは大文字・小文字の区別をします。
入力の際に“CapsLock”状態になっていないかご確認ください。また英数字の0(ゼロ)と英字のO、o(オー)や_(アンダーバー)と−(ハイフン)等は間違いやすいのでログイン前に確認をお願いします。
パスワードをお忘れになった場合は、「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆パスワードの照会」→「パスワード照会」の順にクリックし、IDと必要事項をご入力ください。
ブラウザ画面上で照会が行えるようになっております。尚、IDをお忘れになった場合は同じく「会員情報」→「◆パスワードの照会」→「ID照会」の順にクリックし、必要事項をご入力ください。
ご登録アドレス宛にIDをメールいたしますので、引き続き、パスワード照会をお願いします。
・メールアドレスが登録時と変わったため、IDの登録ができないのですが
メールアドレスを変更した場合は、サポートまで以下をお書き添えの上ご連絡ください。確認の上、IDをお知らせ致します。
【必要事項 … ご氏名・ご生年月日・ご登録時のメールアドレス・一ヶ月の利用料金】
・名前(生年月日、メールアドレス)が違うと表示され、照会できません
ご登録時の情報に誤りがある可能性が考えられます。
サポートまで以下をお書き添えの上ご連絡ください。確認の上、IDをお知らせ致します。
【必要事項 … ご氏名・ご生年月日・カード有効期限・一ヶ月の利用料金】
・パスワードの機能について教えてください
パスワードで「ログイン」して頂くことにより会員サービスをお楽しみ頂くほかお買い物、お客様の情報を確認、変更できるようになります。
パスワードをお持ち頂くことで冒険屋内の全てのサービスが利用可能になる他、手軽に情報が確認、変更できるようになりますので友人の方などにご自身のパスワードを絶対にお教えしないでください。個人情報漏洩や改ざん・なりすましの原因となります。
・パスワードの変更は出来ますか?
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆パスワードの変更」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
ID・パスワードが正しく認識されますと入会時に登録された内容一覧が表示されますので、画面下方の[変更する]ボタンを押してください。あとは画面の指示に従って変更手続きをお願い致します。
2.購入履歴確認について
・購入履歴を知りたいのですが
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆購入履歴確認」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。会員認証完了後に月別の購入履歴がご確認頂けます(ご利用コンテンツやその月額をご覧になりたい場合は[詳細]をクリックしてください。
・退会した後も請求があったので、利用の内訳・購入履歴を確認したいのですが
会員退会後も購入履歴はご覧いただけます。
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆購入履歴確認」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
・購入履歴はどのくらいの期間まで確認できますか
購入履歴画面では最近6ヶ月間の履歴が確認できます。
3.カード有効期限の更新について
・カード有効期限を更新したいのですが
新しいカードがお手元にありましたら、「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆カード有効期限の更新」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
認証後に有効期間の入力画面が表示されますので、画面の指示にしたがって新しいカードの有効期限をご入力ください。
・カード会社、カード番号を変えたいのですが
冒険屋では登録カード番号を変更することができません。お手数をおかけしますが、新規会員登録をお願いします。
・JCBカードの有効期限を更新できません
諸般の事情により、JCBカードにつきましては有効期限の更新は行えません。お手数をおかけしますが、新規会員登録をお願いします。
4.登録内容の変更について
・メールアドレスを変更したいのですが
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆登録内容の確認/変更」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
ID・パスワードが正しく認識されますと入会時に登録された内容一覧が表示されますので、画面下方の[変更する]ボタンを押してください。
あとは画面の指示に従って変更手続きをお願い致します。
※必須事項はすべてご入力ください。
5.登録の削除について
・冒険屋会員を退会したいのですが
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆登録の削除」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
認証後に登録削除の確認画面が表示されますので、画面の指示にしたがってお手続きください。尚、会員を退会した時点でご利用期間にかかわらず、これまで購読されていたコンテンツへのログインが行えなくなります。
・退会したいのですが、ID・パスワードが分かりません
「パスワードを照会したいのですが」の項をご覧ください。
・コンテンツ退会よりも先に会員を退会してしまいましたが、購読は停止できないのでしょうか
会員を退会したのと同時に、これまで購読されていたコンテンツの購読も停止します。次月以降は課金が発生いたしませんのでご安心ください。
・間違えて退会してしまったのですが、退会の取り消しはできますか?
一度登録を削除したIDは復帰することができません。お手数をおかけしますが、退会したIDは使用できませんので、別のIDから新規会員登録をお願いします。
・退会後に再登録ができません
コンテンツの重複購入を防ぐため、冒険屋では退会してから30日以内の同一クレジットカードでの再登録が行えなくなっております。ご了承ください。
今すぐに再登録されたい場合は、登録されたカードとは別のカードからご登録ください。
6.メール配信の変更について
・メールマガジンを購読したいのですが
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆メール配信変更」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
ID・パスワードが正しく認識されますと現在の配信設定が表示されますので購読を希望するメールのチェックボックスをクリックしてチェックを入れてください。チェックが付いているのを確認してから〔メール受信の変更〕をクリックすれば配信登録完了です。
・メールマガジンの購読を停止したいのですが
「ユーザーサポート」左側の「会員情報」→「◆メール配信変更」の順にクリックしてID・パスワードを入力してください。
ID・パスワードが正しく認識されますと現在の配信設定が表示されます、購読を停止したいメールのチェックボックスをクリックしてチェックを外してください。
チェックボックスが空白になっているのを確認して〔メール受信の変更〕をクリックすれば配信停止が完了します。
※配信メールからも停止手続きを行えます