よくあるご質問


1.月額課金コンテンツの一ヶ月の計算方法は?

冒険屋で提供しているコンテンツについて>1.月額課金コンテンツ−《月額料金の計算方法について》の項を参照


2.クレジットカードの請求名について

冒険屋で提供しているコンテンツについて>1.月額課金コンテンツ−《クレジットカードの請求名について》の項を参照
※弊社プライバシーポリシーに則り、視聴されたコンテンツ名を第三者に開示することはありません。
ただしカード名義人と登録者が異なる場合において、カード名義人から利用内容の開示を求められた場合はこの限りではありません。


3.利用料金はどの時点で発生するのですか?

各コンテンツのご購入時には必ず「購入確認画面」が表示されます。この画面上の〔購入する〕を押した時点で初めてご購入が確定し、課金が発生します。商品特性上、一度購入されたコンテンツについては返金いたしかねますことをあらかじめご了承ください。


4.コンテンツを購入しましたが、キャンセルはできますか?

ご購入の際には必ず購入の意思確認をさせていただく「購入確認画面」が表示されます。
「購入確認画面」で〔購入する〕を押した時点で課金が発生します。一度お支払いいただいたご利用料金は返金いたしかねますことをあらかじめご了承ください。


5.購入履歴の確認をするにはどうすればいいですか?

会員情報>購入履歴確認についての項を参照


6.月額コンテンツの購読を停止したいのですが?

その月限りで購読を止めたい場合にはまず、各月額コンテンツのトップページにある【退会(購読中止)】ボタンをクリックし、IDとパスワードを入力して会員認証を実行してください。認証完了後に購読停止確認画面が表示されますので、内容が正しければ画面の指示にしたがって手続きをお取りください。購読停止した後もその月の末日まではコンテンツサービスにログインすることができます。


7.会員退会(コンテンツ購読停止)したはずなのに、まだカード会社から請求があがっているのですが

お使いのクレジットカード会社との契約にもよりますが、通常ご利用月の翌月もしくは翌々月の請求・引き落としとなります。決済締めの関係上、退会後も請求が発生する場合がありますことをご了承ください。


8.退会し忘れて購読が自動更新された分も支払わなくてはならないのですか?

冒険屋の月額コンテンツは一度購読を開始されますと、お客様ご自身で退会手続きを取られるまで毎月1日に自動的に購読が更新されます。
こちらは実際のご利用の有無にかかわらず通常どおり課金いたしますので何卒ご理解ご了承ください。一ヶ月間の買いきりではありませんので、退会忘れには十分にご注意ください。


9.冒険屋に登録したカードを解約したのですが、請求はどうなるのですか?

当冒険屋では毎月1日にご登録いただいているカードの与信を取らせていただいております。与信が取れているご利用分に関しましては、これまでご利用いただいていたカード会社から請求がございます。
詳しくはご利用カード会社様までお問い合わせください。


10.先月までは利用できたのに、今月に入ってからサービスにログインできなくなりました

ご登録いただいたカードの有効期限が超過していることが考えられます。恐れ入りますが、同一番号のカードを引き続きご利用になる場合はカード有効期限の更新手続きをお願いいたします。


●関連項目●
会員情報>カード有効期限の更新について

ユーザーサポート

冒険屋のご利用方法

コンテンツ紹介

よくあるご質問

お問い合わせ

特定商取引法に基づく表示

個人情報の取扱について