よくあるご質問
Q.ダウンロード後の再生エラー
- 「暗号化ファイルを復号化するための鍵が存在しません。鍵を取得し、再度実行してください。」、「暗号化ファイルの復号化に失敗しました。ライセンス関連のエラーです。」
- 「ファイルが見つかりません。」、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイル>の種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
- ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」
- OSを再インストールしたらこれまで再生できていたダウンロードファイルが再生できなくなりました
- ファイルを開くアプリケーションにWindows Media Playerなど再生ソフトを指定したら、再生できません
1.「暗号化ファイルを復号化するための鍵が存在しません。鍵を取得し、再度実行してください。」、「暗号化ファイルの復号化に失敗しました。ライセンス関連のエラーです。」
ダウンロードの際、復号化ツールのインストールに成功していないことが不具合の原因と考えられます。
●復号化ツール <Pirates Buster for Movie(D)>はダウンロードしたムービーファイルの再生に必要な認証鍵です。
以下手順でムービーファイルの再ダウンロードをお試しください。
◆復号化ツールを削除してから再ダウンロード
…アクセスが集中する週末や深夜時間帯(22:00〜翌2:00)をなるべく避けて実行願います。
- 復号化ツールのアンインストール
<アンインストール方法>
[コントロールパネル]→[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]より、「Pirates Buster for Movie(D)(forDigital Adventure)」を選択して削除をお願い致します。
※プログラム一覧に「Pirates Buster for Movie(D)」が登録されていなければそのまま2.へお進みください。 - OSを再起動する
- ご利用コンテンツにログインし、ムービーファイルを再ダウンロードする
※Windows XP Service Pack2をご利用のお客様は、下記URLから[2.ダウンロード時、インストールが発生する場合について]の項をご参照ください。
・Windows XP Service Pack2をご利用の方へ
◆常駐ソフトを停止する
…セキュリティ関連製品をお使いのパソコンにインストールしている場合は、常駐しているこれらソフトをタスクトレイのアイコン操作にて全て無効・停止(終了)してから、もう一度ダウンロードを実行してください。
特に複数のセキュリティ製品を起動しておりますとソフト同士の競合により、正しくダウンロードが行えない場合がございます。
※詳しい操作方法は販売メーカーのオンラインサポートや付属の取扱説明書をご覧ください。
2.「ファイルが見つかりません。」、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」
ダウンロードに成功していない可能性が考えられます、以下手順でムービーファイルの再ダウンロードをお試しください。
◆復号化ツールを削除してから再ダウンロード
…アクセスが集中する週末や深夜時間帯(22:00〜翌2:00)をなるべく避けて実行願います。
- 復号化ツールのアンインストール
<アンインストール方法>
[コントロールパネル]→[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]より、「Pirates Buster for Movie(D)(forDigital Adventure)」を選択して削除をお願い致します。
※プログラム一覧に「Pirates Buster for Movie(D)」が登録されていなければそのまま2.へお進みください。 - OSを再起動する
- ご利用コンテンツにログインし、ムービーファイルを再ダウンロードする
※Windows XP Service Pack2をご利用のお客様は、下記URLから[2.ダウンロード時、インストールが発生する場合について]の項をご参照ください。
・Windows XP Service Pack2をご利用の方へ
以上をお試し頂いても再生できない場合は、サポートまでご連絡ください。
3.「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」
ダウンロードに成功していない可能性が考えられます、以下手順でムービーファイルの再ダウンロードをお試しください。
◆復号化ツールを削除してから再ダウンロード
…アクセスが集中する週末や深夜時間帯(22:00〜翌2:00)をなるべく避けて実行願います。
- 復号化ツールのアンインストール
<アンインストール方法>
[コントロールパネル]→[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]より、「Pirates Buster for Movie(D)(forDigital Adventure)」を選択して削除をお願い致します。
※プログラム一覧に「Pirates Buster for Movie(D)」が登録されていなければそのまま2.へお進みください。 - OSを再起動する
- ご利用コンテンツにログインし、ムービーファイルを再ダウンロードする
※Windows XP Service Pack2をご利用のお客様は、下記URLから[2.ダウンロード時、インストールが発生する場合について]の項をご参照ください。
・Windows XP Service Pack2をご利用の方へ
再ダウンロード後、同様のメッセージが出る場合はOSを再起動してから再生できるかお試しください。
◆常駐ソフトを停止する
…セキュリティ関連製品をお使いのパソコンにインストールしている場合は、常駐しているこれらソフトをタスクトレイのアイコン操作にて全て無効・停止(終了)してから、もう一度ダウンロードを実行してください。
特に複数のセキュリティ製品を起動しておりますとソフト同士の競合により、正しくダウンロードが行えない場合がございます。
※詳しい操作方法は販売メーカーのオンラインサポートや付属の取扱説明書をご覧ください。
4.OSを再インストールしたらこれまで再生できていたダウンロードファイルが再生できなくなりました
再生に必要な復号化ツールがOSの再インストールによりお使いのパソコンから削除されてしまった可能性が考えられます。
お手数をお掛けしますが、アクセスが集中する深夜時間帯(22:00〜翌2:00)をなるべく避けてファイルの再ダウンロードをお試しください。
5.ファイルを開くアプリケーションにWindows Media Playerなど再生ソフトを指定したら、再生できません
ダウンロードを行ったファイルは必ずダブルクリックで再生してください。
右クリック→[開く(およびプログラムから開く)]や、プレーヤーへのドラッグアンドドロップ、プレーヤーのメニューバーにある「ファイル」メニュー→ [開く]からは再生いたしませんのでご注意ください。
改善方法をご案内いたしますのでサポートまでご連絡ください。